この時期に美穂さんが手がけたCM作品は

乳がんと診断されたのは2013年。翌年には骨転移が見つかった。親戚や知人の資金援助を受け、複数のがん病巣を同時に治療できる高精度な放射線治療に挑み、約30カ所あったがんが7カ所に減った。 治療を乗り越え、2015年1月にCM制作の現場に復帰した。

「体調が戻ったら、またフルスロットルで働いてしまって……」

http://msdf.jpn.org/userinfo.php?uid=2068 http://www.passerelle.or.jp/userinfo.php?uid=1882 この時期に美穂さんが手がけたCM作品は、オンラインの動画コンテストで協賛企業賞を受賞した。だが、多忙を極めた美穂さんと当時の夫のとの生活がすれ違い、顔を合わせればけんかが増えた。同年10月に離婚した。

やがて、数カ所残っていたがんが増殖し病状が悪化。昨年9月には正社員として勤めていたCM制作会社から解雇を通告され、退職した。痛みで顔をしかめる姿を息子に見せぬよう、モルヒネ(医療用麻薬)が効くまでの間はいつも家のベランダでへたり込んでいた。休職を申し出たところ、会社側からは「CM制作は体力がないと。君の休職中に人の工面も必要だ。いつまでに治るという見込みのない人は雇っておけない」と告げられた。

http://whisper.vivian.jp/mt4.2/mt-cp.cgi?__mode=view&blog_id=1&id=150 http://www.travelog.jp/user/profile/mp_profile.php3?userid=xcvbcvnh